ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

情けではなく、愛♡

私にとって大切な友達が会えば〜疲れやすい、寂しい、孤独死、金欠で。。

ここ1〜2年、そんな話ばかり

私に出来ることは、何かな?

疲れやすいなら・・水かな、空気かな、栄養かな〜♡

寂しいなら・・少しだけ側にいてあげよー

息子たちに居場所を伝えてソッと夜出掛けたり

金欠なら・・私もド金欠ですけどね(笑)出来る範囲内の金額を貸して差し上げて

でも、今回はわが家の生活費が入るまで   あと、2日。。お財布の中は数万円

友達から電話がかかってくる直前まで赤坂で母と弟と会っていたのですが

もー追いかけることはできなくて。。    迷って迷って迷って

知り合いの方に電話をしてみました。快く貸して頂けることになったのですが、

夜分遅いし台風の影響で今にも降り出しそうな空模様。

次朝早くに、届けて下さったんです。

私のことを信頼してくださっているからこそと思い、感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

最近、悲しいことに人身事故が多いのです。

私が手をさしのべなかったことで万が一、そんなことになったら

悔やんでも悔やみきれないなぁーと思ってとても心配になり、お節介を。。

 

以前、母にも親友にも言われたことがあります。

『情けではなく、愛だということ。なんとかしてあげたいというあなたの気持ちは分かるけど、友達にとって今一番大切なことは情けで解決することではないのです。愛なのです。愛とは、優しくもあり厳しくもあるのです。友達自身が内観することが大切なのです。第三者がかわいそうだと思って手をさしのべるだけでは本当の意味で救ってあげることは出来ないのです。あなた自身が幸せ、自立してこそ、人を助けてあげられるのでは。。』

自分でも分かっていたので、私の心に厳しく突き刺さり苦しかったです。

大切な友達だから、元気でいてほしい♡       ただ、それだけなんです。

色々、美味しいょ元気になるょとプレゼントしたんです♫  嬉しいって、喜んで下さって

でも実は、 優しい方なので私の強引なお節介で断れず。。

嫌な思いをしていて、何も手付かずなので返したいと言われました。

2度目なんです。

私って、バカですね‼︎  

何度も何度も。。大反省です。