ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

帰省で〜♡

名古屋に住む妹が8/13-15まで帰省しました。

結婚後ずっと同居しているが、80になる義父母の介護を

それはそれは、本当によく頑張っているんです。

今回は、私たちの両親のことを思っての帰省でした。

万が一、何かあった時。。一番近くにいる私が困らないように

何処に何が置いてあって、入院セットも作っておくこと。

介護経験者の父は、知っているから、、と言うが

自分事に考えて子供達が困らないようにしておくのは

親の義務であるし、いま☆元気な時にこそ必要だょ、って

勉強になります。

まだ70代の両親には、ピン‼︎とこないようで

強く言われれば言われるほど、日々、ストレスになっていたので

「ここは、『ありがとう♡』と、素直に言ってさ〜

ボチボチ準備していこう」って、

妹には、「ちゃんと話しをしているので安心して、

穏やかな気持ちで帰省してください♡」と、伝える。

お互いが良いと思って主張してくる気持ちも分かるのですが

間で調整している私が一番☆ストレス感じているのは

気がついてもらえないのですょね〜 ( ̄◇ ̄;)(笑) 

実は、3年前☆父方の祖母が亡くなったときに家を売って引っ越すことになった両親は、

祖父母達が50年もの間〜溜め続けてきた雑貨やら、それはそれはたくさんのモノを処分したり。。

短期間での作業だったので、とっても大変でした。

これは⁈と思っても、父には思い出のあるモノで。。なかなか捨てられない。

ゴミ置き場に大量に出せないからという配慮と

父が腰痛と腱鞘炎で重たいモノは運べないし、無理をさせられない。

そのため、私が乗ってきたステップワゴンに積めるだけ載せて地元まで持ち帰り、

ゴミの日や粗大ゴミなどに分けて処分しました。

そんな中、母が疲労で倒れてしまい、救急車で搬送。

父は腰を抜かしてしまい、付き添いは無理‼︎

この日はちょうど弟が手伝いに来てくれていたので弟に父を任せて

その時、母の保険証を探すもお財布の中にはなくて

とりあえず、母のカーディガンと自分のお財布と携帯を持って乗り込みました。

職場の上司にも、2-3日仕事を休みたい旨、連絡をしました。

結局、保険証は次の日となったのです。

だからこそ‼︎   元気なうちに断捨離・整理整頓・入院セット・

お金(洗濯物・見舞い、交通費など  お世話をしてくれる人が困らないように。

用意しておくことは必要だと、兄妹で話しをしました。

それにしても、あの時の母が倒れた時の衝撃といったら〜〜

年老いた両親に心配ばかりかけている私ですが

近いうちに必ず☆親孝行するからね♡       《急がなくては   ( ̄▽ ̄)

私は2人の息子たちのお世話にはなりたくないと思っています。

大切で愛おしいからこそ♡です( ´ ▽ ` )ノ

元気で老後を過ごしたいので♫  今から☆ちゃんと、準備しています♫ 


妹が帰省中の2日目に父のオススメのてんぷら屋さんへ♫ 美味しかったね♡

そして、初めて4人でカラオケに行ってきました♫ 楽しかったね〜♫

みんな、めっちゃ、上手いじゃ〜ん   \(^o^)/

で、その日の夜☆妹と2人でもう一度、カラオケへ (笑)

私たちの学校の先輩である〜『あみんの待つわ』をうまくハモって終了〜

そして、次の日も仕事あるため帰宅ぅ〜☆

年末、帰省した時にまた歌おうね〜☆