ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

かき氷屋さん

毎日☆マイナンバー関連で
残業、残業。。。
こんなときに4年ほど一緒に仕事してきた方が病気で辞められて新しい方が入られたのですが慣れないため。。フォローと修正と謝罪とに走り回ってヘトヘトです。ふぅー❗

さて。
仕事も生活も顔晴っていたら~
色々な方が楽しいこと・美味しいモノ・
面白い世界に御招待してくださったり~
自分でチケット☆ゲットして目がHeartで
いられる時間を過ごしたり~

時間と場所を置き換えてリセットしています♪

その1つに、最近☆出会ったのが
一年中☆営業している かき氷屋さんです。
どちらかというと、私は、かき氷より
アイスクリーム派なんですけれど(笑)
話題になると思って、連れて行ってもらいましたー♪
場所は、鵠沼(くげぬま)海岸にある
《 埜庵 ~のあん 》さん

日光から取り寄せた天然氷を使っていて
ソースにもこだわりがあるんです。
先日、行ったときに期間限定品の
{キウイ&アップル+ ヨーグルト練乳ソース}
フルーツは、1つ1つを丁寧にすりおろしてあって素材の味を堪能できます☆
このすりおろしたフルーツが、かき氷の上にかかっているんです。
そして、小さい器にヨーグルトと練乳を合わせたソースが入っていて、また上からかけるんですけど(*^^*)b
こんな食べ方・・アリ♪なんですねッ♥
そして、もー1つ☆この時期限定の
モンブラン。。
かき氷に栗?!って、と思ったのですが、
限定☆でしたから
やはり、ここは食べておかないと♪ということで戴きました。
モンブランには、練乳でした。
そして、香りづけにシェリー酒が少し
素敵ッ ☆

イイ栗☆使ってるなぁー
美味しかったです(*^^*)b
定番の苺も、新鮮な果物を使っているとのこと。
次回は、苺にしよーかな~
その他に
お隣に座った方が召し上がっていた
抹茶も美味しそうでした。
抹茶の上に白玉だんごー
トッピングにあんこも付けられて
練乳かけて~(*^^*)b
それから~
この時期限定のお食事があるんです♪
ナポリタン☆1種類のみ、
オーナーの御主人の作る味は濃い目らしいです。今回は、アルバイトの方が作ったナポリタンでしたが、しっかり味付けされていて美味しかったです(*^^*)b

常連さんになると、可愛い手描きの来店カードがもらえるそーです♥

この場所は、駅から3分という立地です。一軒家を少し、改築して。。
海で泳いできた方も入れるよーなテラス席や、二階には冬場☆寒くないよーにと暖房が完備されているお部屋でゆっくり味わいました♪

こちらの御主人様は、スマスマなど
テレビ番組にもまた、映画《海のふた》でかき氷指導をされたことのある有名人とこのと。
奥さまもアルバイトの方も優しい雰囲気で好印象でした♥
美味しかったので、知らない友達がいたら連れて行ってあげよーっと☆



f:id:smile1007:20151208152534j:plain



f:id:smile1007:20151208152635j:plain



f:id:smile1007:20151208152711j:plain



f:id:smile1007:20151208152738j:plain



f:id:smile1007:20151208152753j:plain