ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

嬉しい独り言♪✨

近所にある老人ホームの
おじいちゃま。おばあちゃまが
お散歩される通り沿いに家があるため
バラの枝を剪定しているとき
テラスの掃き掃除をしているときに
お声をかけてくださる方がいらっしゃいます♥
今日もテラスで片付けをしていると
何やら、話し声が聞こえました♪✨

おばあちゃまが、付き添いの方に
『ここのバラがね、
毎年☆キレイなピンク色でね~
満開なのを見たことがある? 』

『90を過ぎると、また来年も見られるかな?って、思うのょ。』

『蕾だね~。楽しみだね~』

そうおっしゃいなから、公園のほうへ
お出掛けになられました。

毎年☆楽しみにしていてくださる方がいらっしゃるって、嬉しいです(*^^*)✨
今日も栄養剤として、お米の磨ぎ汁を
バラの根元に撒きました💦💦

いつまでも♥おじいちゃま・おばあちゃまが長生きされますよーに(*^^*)✨


満開のバラも楽しみなのですが
散ってしまったあと、
青々とした葉っぱたちが
真夏の強い日差しを遮ってくれるのです。
南側の大きな窓を開けると
そよそよと爽やかで涼しい風が入ってきます♪✨✨
ニュースで見て、閃いたんです✨
テラスにバラの枝でアーチを作ったら
グリーンカーテンができる♪✨



f:id:smile1007:20160304180722j:plain




夏になると、木造のこの家の中の、
特に東西に窓がある息子たちの部屋が
猛暑で、、、
大変なことになるのです。
ログハウス風で素敵な造りなのですが
夏は暑く、冬は底冷えする!!!
エアコンの掛けっぱなしは、
体に悪いのでタイマーで調節するのですが脱水防止に夜中☆水を飲ませるよーにしています。

そろそろ、苗を買って息子たちの部屋の前にもグリーンカーテンの準備しなくっちゃ~