ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

コールセンターでお仕事✨〜子育てママとお話♡

3/14(月)・・早朝業務が休みだったので
息子たちの朝ごはんとお弁当とゴミ出し後
ダッシュで7時過ぎの満員電車に飛び乗り
9:00-18:00までの研修のため、ある場所へ向かった。

これも、4月のイベントの交通費と宿泊費のため☆★☆
日払い週払い対応して頂けるところと、
早朝は重労働なので夜勤は比較的ラクで
以前、経験したことがあるコールにしてみた。
12:00~21:00まで。。と言ったら
1日、何時間・仕事かな(笑)💦
○○基準法にひっかかるかも、だけど
片道一時間だけど、がんばってみよー

そー、遊びのためだから
顔晴れる\(^-^)/

うーむ。
なかなか、大変な仕事内容だぞ!!
1週間が経ち。。少しずつ余裕が出てきました
(ホッ♥)

お子さまの教材の解約手続きをするが
少しでも続けて頂けるよーに
御案内をするお仕事。
我が家にもよく、掛かってきたな~💦

あるご家庭のお母様から入電。
お電話の側で、お子さまがやめたくないとぐずっている声が聞こえる。。
教材がたまってしまって
全然やらないので、

あー、分かるぅ~
いつか、時が来たらやるだろうと思って、
高校三年になった次男の部屋の
隅っこにも置いてある。。(笑)

なぜ、お子さまはぐずっていらっしゃるのかな ?!
次号のトマトの栽培・・
付録が目当てだったのです。
いつでもやめられますし、
またいつでも始められますょ
それに、科学・理科・
各教材でお子様の意欲を引き出せる教材があることをご案内。

電話が掛かってこない時は
隣に座っている先輩たちのコトバを
紙に控えておく。
アイディアをたくさんお話して差し上げると選択肢が増えて
お客様もリラックスしてお話をして下さったり、聞いてくださる♪✨

溜まってしまった教材を春休み中や
新学年に上がられた時の復習で
お母様とご一緒にやってみて、提出が出来たら
また始めてみられたら、いかがですか?

我が家の長男の時は、次男が生まれたばかりで
付きっきりで見てあげることが出来なかったので
食事の支度は、なるべく食卓でするようにして
飽きないように、短時間で済むように工夫しました。

このママも、それじゃ〜とおっしゃって
次号まで取って解約します。
と、いうママのお返事とともに
お子さまの歓喜のお声 \(^-^)/ ♪

そして、私からのプチ情報をお伝えしました☆
毎日のお水やりは、お米の磨ぎ汁があったらあげてみて下さいね~
味の濃い美味しいトマトが出来ますょ。
( ちなみに、オクラも美味しかったですょ✨)

是非☆やってみます♫
今日、お電話してみて良かったです♥
嬉しい御言葉☆いただきました✨

しかし、1週間前の慣れるまでに
対応させて戴いたお客様には
お待たせしたり、分かりづらかったことでしょう。
申し訳ありませんでした。


あと1週間☆ノルマと思わずに。。
解約を考えてお電話してくださったお客様と
子育てママの悩みがちょっぴり☆解決出来たらイイなぁ〜✨✨
ガンバります (*^^*)b

職場に入ると。。
大・大・大好きな。。

がいるのだ♫
テンションあげて
3/31までの約二週間・・
お仕事させて頂きました。

御縁に感謝します (^人^)♡✨