ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

人生初のフラメンコ☆レッスン♫✨

5月初旬にお会いした方から
『 フラメンコを習ったことがありますか? 』と
聴かれました✨

「 一度、舞台を観に行ったことはあります。」と
答えたところ。。

『 タップもイイですが。。』
『 6/7(火)頃に、習いに行ってみてください。
体験だったら、お金がかからないですね。
赤( 真紅 )の生地に、黒の模様のあるスカートを履いています』

ピンポイントで、そのようにおっしゃって下さった意味を理解し
【 きゃー✨ ドキドキ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 】
情報収集するなかで、《 フラメンコ 》に関する本を読み、
音楽をYouTubeで聴いてみました

アッ‼︎
そういえば✨✨
昨夏、六本木にあるレストランバーで行われたショーに
お客様で来られていた玉置 浩二さんのお連れの方が
フラメンコギタリストの 沖 仁さんで、
玉置 浩二さんの歌声に合わせてギターを弾いて下さったのですが
カッコ良かったです♡✨
ギターの種類は色々とありますが、感激したのを思い出して
検索👆ポチッ♫

フラメンコに関してのYouTubeを観ていると、
基礎レッスンにバレエのバーレッスンをしていますね。
私は、クラシックバレエに憧れていましたが御縁がなく
でも、少しだけ習ったことがあること、
ステップ・手拍子は、現在☆習っているタップに
似ているところがあります。
それもまた、出来る喜び = 不安解消で
嬉しい感情に繋がりました♡✨


そして、6/7(火)にレッスンしているところを探しました。
手始めに近所のカルチャースクールで、フラメンコを教えて頂けるか。。
残念ながら、近いのにスケジュールと時間が合わず、
色々と探してみましたが、なかなか。。

ちょっと、保留にしておきましょう

数日経ったある日☆FBでお友達になった方の記事を読んでいたら
《 7月にフラメンコの発表会があります✨》
チラシの添付があり、検索してみたところ

六本木にある舞踊団での入門クラスが
6/7(火)の18:30〜
あるではありませんか✨✨

キターーーー (笑)

前置きが長かったのですが、、
前日に予約を入れて〜
受けてきました( ´ ▽ ` )ノ
この場所☆ レストランバーにも、リブレイズのLIVE会場にも
近い場所だったので、合わせてテンションMAXでした✨

靴とスカートは、貸して戴きました。
赤い色ではなくえんじ色でした。


貸していただいたモノを履き、レッスン開始。

タップでもバレエでもレッスン前にストレッチをします。
フラメンコは、
手の、手首を内巻き、外巻きに
外巻きっていう表現で合っているか分かりませんが
あまりしない動きで、肘・故障中も加わり
なかなか、難しかったです。
足踏み・・ゆっくり、ややゆっくり、速く。。
1時間のレッスン内で、ストレッチ【 手の動き、ステップ】が
40分、振り付けの踊りが復習も兼ねて20分くらい。

靴のヒールが5cm位と普段高いのを履かない私にとっては
辛かったです。
次回、また体験ないし レッスンを受ける時は
中敷を入れたり、足腰に優しい靴の履き方をして
。。と言うことも分かって良かったです♡✨
それに〜
久しぶりに髪を伸ばしてみようかな〜♫

最後にやった踊りは、ワルツステップが含まれていて
踊れることが自信になり、めちゃめちゃ楽しかったです♫

私が持つ熱い気持ちも含め、フラメンコを踊ってみることを
勧めていただいた事は

出会いが無ければ、一生、踏むことも無かったのかもしれません。
御縁に感謝です♡

さて、次回はいつ☆行こう⁈
体験レッスン☆1,000円のところで
まずは基礎レッスンに参加して、ステップを慣らしていこー✨✨

その先に見えるのは、
《 赤地に黒の模様入りスカートを履いて踊っている私がいます》