ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な御縁を引き寄せました ☆

次男が入院していたのは、 外科病棟でしたので同じ病室には先天性の病気で寝たきりのお子様をお持ちの ご家族がたくさんいらっしゃいました。 最近、知り合った重度の心臓病のお子様を持つママのお話です。 テレビや街頭で募金活動をしているのをご覧になっ…

24時間テレビ〜 細胞再生医療

今年も24時間テレビを見て感動しました。 1日目のドラマは、涙が止まりませんでした。 生まれた時は五体満足であっても、目に見えない体の奥底で 細胞や神経が侵されている。 どんなに栄養面や生活面で気をつけて育てていても 原因不明のことに関しては、親…

おもひでぽろぽろ〜

金曜ロードSHOWで『おもひでぽろぽろ』やっていますね〜 懐かしいぃ〜 都はるみさんが歌った 『愛は、花。君は種子』 ちょっと、練習してみよー♫ それにしても、2011年 4月にミュージカル化されたんですね。 知らなくて残念♡ 色々な情報にアンテナ立てて、人…

帰省で〜♡

名古屋に住む妹が8/13-15まで帰省しました。 結婚後ずっと同居しているが、80になる義父母の介護を それはそれは、本当によく頑張っているんです。 今回は、私たちの両親のことを思っての帰省でした。 万が一、何かあった時。。一番近くにいる私が困らないよ…

合宿の三次会 ( ´ ▽ ` )ノ▽▽♪( ´▽`) ☆

バーベキューと余興を終えてコテージへ戻るため 色々な機材などを一度、車へ積む。。 なんだか、みんな疲れているけど興奮状態で。。 真っ暗やみのなか、先生をも巻き込んであっちへ行ったりこっちへ行ったり〜 アレ⁈ ここは、何処だ ⁈ ( ̄◇ ̄;) そんなこと…

合宿☆修行の旅〜余興 *\(^o^)/*

合宿に行って参りましたー 暑かったですね〜 タップシューズとレッスン着と浄水を4リットルなどなど持って〜 電車で2時間半ーバスも片道30分、山奥に向かってクネクネと。。 コテージに着いてレッスン着に着替えてレッスン会場まで近いと思ったら 徒歩で片道…

合宿前の打ち合わせ♫

合宿で一緒に踊ることになった(巻き添いだよーって言ってたけど、 友達が仕事終わりに打ち合わせしてくれると言うので 大好きなカレーを作って持って行きました。 ほんの小さな御礼なのですが、トッピングにお手製の豚カツと春巻とコロッケを添えて。。 い…

苦手なこと〜

今週末、千葉で合宿があります。 9月にある発表会のレッスンも兼ねて〜 先生達と一緒に行くファンミーティングで と〜って〜〜も楽しみにしていたのですが 幹事さんの無茶ぶりで余興をすることに。。 ( ̄◇ ̄;) 楽しみが一転、大緊張で胃痛が。。 一週間逃げ…

タップレッスン♫

一昨日も仕事を休んで埼玉までレッスン受けてきました♫ 会場に近い最寄りの駅から、ちょうど良い時間のバスが出ていないため また、タクシーで。。 片道だけで三千円‼︎ 教えてくださる先生方に差し入れとかしたつもりの額にしよう♡と思えば 安いッ☆なんてね♫…