ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

まったり・・♥

今日は、東京に住む友人宅で 転売で必要な御心遣い♥とは。。 サンキュー☆カードや梱包 スタンプの作り方などなど 少人数でまったりと過ごしながら 情報交換しましたー(*^^*)b私には、ありがたいリラ~ックスできる 空間のご提供をしてくださいまして ありが…

かき氷屋さん

毎日☆マイナンバー関連で 残業、残業。。。 こんなときに4年ほど一緒に仕事してきた方が病気で辞められて新しい方が入られたのですが慣れないため。。フォローと修正と謝罪とに走り回ってヘトヘトです。ふぅー❗さて。 仕事も生活も顔晴っていたら~ 色々な…

金持ち母さん 貧乏母さん

最近、本屋さんで完売する勢いで 金持ち父さん 貧乏父さんという本が 売れているらしい\(^o^)/今日も渋谷へ情報を取りに行ったところ この本の内容が語られる。 サラリーマンの父を持つ 我が家の息子たちも、読んで 早くも気づいてしまったのです☆ ちなみ…

今日は、なんの日?!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』 映画の舞台となった「2015年」が ついにやってきました!1955年から、自分のいた時代である1985年へ無事に戻ることができたマーティ。だが、そこへドクが現れてマーティと恋人ジェニファーをタイムマシンのデロリ…

スペシャルな一日でした~☆

まだ、興奮しています☆昨日は朝から埼玉で行われたフェスタ参加のため出掛けておりました♪前日まで雨だったのに 朝からイイお天気で。。 毎年☆暑いくらいの素晴らしい秋晴れ 晴れ男・晴れ女が多いのかな♪オープニング☆セレモニーで 子供達が座頭市を踊りまし…

メルカリ出品☆始めました♪

以前、リユースショップで働きながら ヤフオクに転売するお仕事をさせてもらったことがあるのですが。。 落札された時の喜びといったら♪ そして、落札してくださった方との会話など~ やり取りがとても楽しかったんです♪ 評価も88という数字まで、好評価をい…

同じフレーズの心境~☆

本日☆10/3(土)☆ テレビアニメ放送スタートの 《ハイキュー》渋谷の副都心線へ向かう壁に宣伝ポスターが貼ってあります。 若い女の子達が写真を撮ったり、 立ち止まっていたので ちょっと、気になっていたのです☆昨日も早朝終業後に 西新宿へ。。 一旦、渋谷…

自分磨きに行ってきました♫

昨日も今朝も〜朝から真っ青なお空に浮かぶキレイな形のお月さまを見ながら出勤。有意義な1日を過ごせました☆職場で大好きな人と会えたり♪久しぶりにメールがきたり出かける前に駅前でバッタリ会ったり〜最近は、母と会う日も増えて大好きな人達に会えると…

サンバを踊る♪

(土)もお仕事休んで埼玉へ。。 マツケンサンバと座頭市を習ってきました~ダンス経験がないとサンバって、 難しいんですね。 ツーステップになってしまう。。 確かにリズムは取りにくい❗ ワン、ツー、スリー♪ の ツー、スリーは体のバランスも必要ですし 移…

ダンスの祭典☆

レジェンド☆ご存じですか?全国から勝ち抜いてきた素晴らしいダンサーによるダンスの祭典が一昨日、横浜アリーナで行われたので観にいってきました~☆特別オファーがきて、初めての参加で。。。第2位でした\(^o^)/素晴らしい色々なジャンルのダンスがある…

発表会☆無事に終わりました♪

おかげさまで、 発表会☆無事に終わりました♪応援してくださった皆様♥ ありがとうございます(*^^*)21(月)☆観に来てくれた友達からも 大絶賛いただいたのですが22(火)も職場の方々が来てくれて そのうちのお一人は、 HIDEBOH先生を通り越して 私だけを観てくだ…

鳥肌もんだったょ〜 嬉しい感想戴きました♡

発表会を観に来てくれた友達が『最高だった ‼︎ 鳥肌が立ったょ』と、感想をくれました。やったぁー \(^o^)/合宿で頑張った結果ですね♫ きっと☆9/22は、15:00〜 開演です♫そして、長男の彼女ちゃんのハッピーバースデーなので最高のプレゼントをお届けした…

今夜の三日月~キレイですね☆

今夜の三日月は大きくてキレイですね☆ 月明かりが、ドキドキ☆ド緊張の私に パワーを与えてくれました !!! 高まる気持ちを押さえてくれるのは、 AIさんの《Story》です💛

i-ROAD☆乗ってみたい♪

今朝のシューイチで秀ちゃんが紹介していた TOYOTAのi-ROAD デザインも色も可愛いぃー(*^^*) 遊園地にあるアトラクションっぽい感じ☆ 車の運転大好きなので、体感してみたくなりました 近いうちに見に行ってみよー♪っと。今日は、これから発表会のための 全…

CM~赤信号を踊らせてみたら♪

smart という会社のこのCMを YouTubeで ご覧になったことはありますか?『The Dancing Traffic Light Manikin 』せわしない毎日を過ごしている人の 多い日本でこんな信号機があったなら~ 悲しい事故が減り、交通ルールを守れる人が増えますね。 そして、み…

《やる気のスイッチ》入りました♪

ここ2,3日・・誰かの仕事のミスに巻き込まれて 朝からヘトヘトになる。。 今朝もひゃー❗走りました❗ づがれだぁー ( ̄▽ ̄;) 思わず、近くにいた女性社員さんに 『今日、これから三者面談あるんですけど その前に一杯呑んでもイイですか?』 涙目になりながら…

在宅で出来るヨガを始めました♫

最近、背中〜腰辺りまでの痛みが酷くて。。何かないかな?と、探していたら息子がヨガは、イイょ 〜というので、始めることにしました♫すっかり硬くなってしまった体をちゃんとストレッチもせずにタップダンスという全身運動してはダメですね‼︎ただ、習いに…

山あり、谷あり〜 ストレス解消とか言って〜

最近、イイ感じの日が続いている私ですが早朝業務時、ある課長の対応によりかなり振り回されまして、一時間残業、ヘトヘトで帰宅しました。もぉー‼︎ 頼むよぉー ´д` ;と独り言を言いながら2階と3階のフロアを5往復・ダッシュです。。(若くないんですから…

チームみんなのために、がんばる!!!

先週(土)のリハーサル中の動画がメンバーに 送られてきた❗ リーダーからのメッセージは、 ↓↓↓ あと、本番まで一週間です。 悔いの無いように、自分のためではなく、 チームみんなのために、 あと一週間頑張って練習しましょう!^ ^《自分のためではなく、 チ…

どんな夢☆叶えたい ?❗ ☆

昨日は、本業が休みで 午後から赤坂へ。。 夜は東新宿へ行ってきました♪ 同時進行で色々、関わっているけれど イイ感じ☆ 後者のほーは、何度聴いても スゴい (*^^*)b 面白くてニマニマしちゃう(^-^*) 息子と話しをしていて。。 近い将来の生活☆夢・・ 語り合…

全体リハーサル♪

今日はお仕事休んで発表会の 全体リハーサルに参加してきました♪ 先月行った合宿では、仕事もして 千葉の山奥まで行って。。 レッスン前にエネルギー切れしてしまい 集中力ゼロでしたので、少しでも横になって~ゆったり過ごしたほーが イイと思ったんです …

異常気象 ?❗ ~虹と雲

今日は、暑いですね (>_ 今朝6時頃☆出勤時に空を見上げたら昨日は、埼玉のある場所で こんな虹が見えたそうです 二重になっていますねステキなこと☆あるかも♪って、 ワクワクしますか? それとも、異常気象だからかも!? と, お水・食糧・日用品の点検をしま…

姪っ子 ♡

《かぴぺ会》の日の朝のこと〜遅い夏休みがやっと取れた末の妹が帰省しました〜そして、この日☆久しぶりに。。♫年子の妹の娘〜就活からやっと解放された姪っ子も、一緒に。。♡♡私は早朝終業後、ダッシュで電車に飛び乗り両親と、妹と姪っ子に会いに行ってき…

引き寄せ☆引き寄せ☆引き寄せ♡

目に見えない何かステキなことが引き寄せられている今日この頃です☆最近、インターネットをみる機会が増えて、目の疲れがひどいのですが。。新しく始めたFacebookで検索していると、興味深い事柄や映像に導かれそしてそして、仕事の依頼や知識をプラスαでき…

衣装を受け取りました~♪

発表会の衣装を受け取りました~♪ そして、今週土曜日は第一回目の全体リハーサルがあります☆ 素晴らしい先生方のパフォーマンスを観られる・・・という なんとも☆贅沢な時間を過ごせます♡♡♡ 座頭市は歴代の諸先輩方が着ていらした衣装をお借りしました♡ 薄…

予測するより、望むことをイメージすると〜♫

ディズニーのアラジンのお話の中で、 《お望みがあれば、願いを3つ叶えましょう ☆》というフレーズがあります。右脳はイメージの脳でもあるので、 予測するより、望むことをイメージしていると〜『思考は現実になり☆ 思った通りになるので、イイコトがたく…

夢☆実現のための行動~♪

最近、Facebookも始めまして 友達も増えて情報交換をして。。毎日、あっという間に過ぎていきます。 歳を取るはずです(笑) さて、今日もこれから出掛けます♪ 夢☆実現のための行動です☆今日は、在宅でできる仕事の勉強会です。 早くやり方を知って始めたくて …

素敵な御縁を引き寄せました ☆

次男が入院していたのは、 外科病棟でしたので同じ病室には先天性の病気で寝たきりのお子様をお持ちの ご家族がたくさんいらっしゃいました。 最近、知り合った重度の心臓病のお子様を持つママのお話です。 テレビや街頭で募金活動をしているのをご覧になっ…

24時間テレビ〜 細胞再生医療

今年も24時間テレビを見て感動しました。 1日目のドラマは、涙が止まりませんでした。 生まれた時は五体満足であっても、目に見えない体の奥底で 細胞や神経が侵されている。 どんなに栄養面や生活面で気をつけて育てていても 原因不明のことに関しては、親…

おもひでぽろぽろ〜

金曜ロードSHOWで『おもひでぽろぽろ』やっていますね〜 懐かしいぃ〜 都はるみさんが歌った 『愛は、花。君は種子』 ちょっと、練習してみよー♫ それにしても、2011年 4月にミュージカル化されたんですね。 知らなくて残念♡ 色々な情報にアンテナ立てて、人…