ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

UFO ?!

本日( 昨晩 も最寄駅に着いたら まさかの雨・・ザーーーっと かなり、降っていて ( ̄◇ ̄;)いつも止めさせてもらっている(笑) 東急ストアの駐車場から自転車を取って 外に出たら、小雨に。。もしかして、今夜( 昨晩も お月さま☆見られるかも♫ と、上を向い…

満月

昨夜は、満月・ご覧になられましたか? キレイでしたね22:00頃★☆★ ダブルワーク終業後。。 小雨が降るなか、お月さまの周りだけ明るいところがあったので神様に 『 少しだけ、見たいです。 お願いします (^人^) 』 と、お願いしてみたところ。。。 偶然、、…

お盆ですねー

ありがたいことに、仕事もプライベートも忙しく 毎日☆楽しく過ごしております( ´ ▽ ` )ノ以前の私は、自分のことより 他人様のこと、両親(特に母のこと 大切な2人の息子ッチのことばかり 考えて行動していました。昨年、出会った方と親しくお話する機会が増え…

人生初のフラメンコ☆レッスン♫✨

5月初旬にお会いした方から 『 フラメンコを習ったことがありますか? 』と 聴かれました✨「 一度、舞台を観に行ったことはあります。」と 答えたところ。。『 タップもイイですが。。』 『 6/7(火)頃に、習いに行ってみてください。 体験だったら、お金がか…

情報収集をしてきました( ´ ▽ ` )ノ✨

先月☆初めてお会いした方から アドバイスを戴いたことの情報収集をしに。。✨本屋さんで、いま☆流行りの《 おとなのぬり絵 》を 探しに。。 友人であるイラストレーター☆サトウユカさんの絵の大ファン♡ 《 ガールズぬりえブック 》 売り切れていたので、注文…

薔薇☆満開でした✨✨

今年も、薔薇が満開でした毎日、子供達のお弁当のご飯を炊く前に出る お米のとぎ汁を薔薇にあげましたところ たくさん咲いてくれました♡✨毎日、お散歩に来られる 近所の老人ホームのおじいちゃま・おばあちゃま その介護士さん・子供達とお散歩中の保育園の…

お墓参り(^人^) 親孝行

連休中・・ 思い立って、妹と父方の祖父母、先祖供養のための お墓参りへ出かけてきました。最近… 特にこの妹が母方の祖父母、先祖供養もしてくれていたのですが 家族、それぞれの嫁ぎ先などのちょっとゴタゴタしていたことが イイ方向へと向かい始めたので…

5月・・光✨そして出会い✨

5/1ー5まで仕事が休みでした。 弟から電話があり、私の将来☆夢☆実現のために 仕事・収入面で何をすべきか。。 ありがたいなぁ〜♡ たくさん背中を押してもらえて 一歩☆前進し始めました✨✨ 姪っ子がおばあちゃんにお料理を習いたいと上京して 妹も帰省すると言…

4月のイベントが終わり。。

大阪レジェンド参加に始まり・・ 映画エキストラ参加☆ 山梨信玄公祭りダンスイベント参加☆ 《 審査員特別賞を受賞しました ♫✨ 》 映画監督情報の解禁ありまして✨✨ 友達みんなで盛り上がりました♡ 来年☆楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))http://natalie.mu/eiga/news…

映画☆エキストラ参加☆第1弾✨

4/6( 水 )・・ 映画のエキストラに参加するため仕事を休ませてもらい、 息子たちの朝ごはんとお弁当の準備をして 朝 8時半集合ということで、満員電車に飛び乗って、 上野へ行ってきました。 そこには、たくさんのエキストラの方々が 並んでいました。オーデ…

(先月☆☆)ダンスレッスン☆最終日♫

大阪レジェンドで踊った翌日、始発で東京へ戻り。。 4/3( 日 )☆ 朝10:30〜レッスン✨✨ひゃー、よくやるなぁ〜 (笑)✨ でも、イイ感じのアドレナリンが出ていて 午後 5時までのレッスンもなんのその♫ いつものメンバーと踊るのは、 やはり、息が合ってホントに…

(先月☆) 大阪レジェンド☆踊ってきました♫

4/2(土)・・ 久しぶりに大阪入り✨ 嬉しくてウルウル 大阪は第2の故郷なんです。 母方の祖父母が神戸に住んでおりましたので 小さい頃から、よくお世話になりました♡ 私が私らしくいられた場所です♫ 高校を卒業して、親元を離れ専門学校に通いながら 舞踊団…

コールセンターでお仕事✨〜子育てママとお話♡

3/14(月)・・早朝業務が休みだったので 息子たちの朝ごはんとお弁当とゴミ出し後 ダッシュで7時過ぎの満員電車に飛び乗り 9:00-18:00までの研修のため、ある場所へ向かった。これも、4月のイベントの交通費と宿泊費のため☆★☆ 日払い週払い対応して頂けると…

長男・・大学を無事☆卒業🌸✨

3/19(土) 早朝業務を終えて ゆっくり、過ごしてから 長男とバスに乗って大学へ行こうと 朝昼ごはんの用意をしていると。。 息子の彼女ちゃんから、 「 今、パパの車でそっちへ向かっているから 一緒に行こう‼︎ 」 何度も丁重に断るも、向かっているとの一点…

久しぶりの更新です✨✨

3/13(日)。。肌寒く雲行き怪しいお天気のなか、 5:30発の電車に乗って、マラソンランナーを 応援するイベントに参加してきました〜♫ 今年は、夏生先生チームで。。 初のタップ板の上でタップシューズを履いて 体を大きく使って、応援ダンス♫✨今回の応援は、…

タップレッスン☆行ってきます♫✨

1週間・・早いです ‼︎ 先週、エキストラに選んでいただいた そのご報告ができたあと、タップレッスンへ行って〜 舞台の千秋楽でご不在でしたが、 遅ればせながらのバレンタインデー お子様と召し上がっていただけるようなクッキーと チョコレートをチョイス…

嬉しい独り言♪✨

近所にある老人ホームの おじいちゃま。おばあちゃまが お散歩される通り沿いに家があるため バラの枝を剪定しているとき テラスの掃き掃除をしているときに お声をかけてくださる方がいらっしゃいます♥ 今日もテラスで片付けをしていると 何やら、話し声が…

双子ちゃんとの出会い✨

昨日☆仕事を終えて お昼から、お天気になってきたので 近所の公園へお散歩に行ってきました♫✨お弁当を持って来ている親子が ベンチに座っていらしたのですが。。 双子の兄弟・・ 2歳半とのことでした♡それはそれは、てんてこまいしていて。。 微笑ましい光…

ある意味・・オーディション☆合格 ⁈ ✨✨

2/14 (日) に受けたオーディション・・ タップダンサーとしては、 まぁ、未熟なステップでしたので 不合格でした。 自己紹介もボロボロで 情けなくて〜2日間、熟睡出来ないほど。。 気付けばまた、自己紹介とステップを練習している自分がいました。そんな…

マラソン☆応援タップ〜ワークショップ申込みました♫✨

おはようございます☀️ 最近☆素直に「やりたい‼︎ 」と思って行動したことで ステキなコトを更に☆引き寄せています✨✨ す、凄い (((o(*゚▽゚*)o))) ・・後日、詳細決まり次第☆発表します‼︎4月にダンスイベントで大阪と山梨に行くので 3月に行われるマラソン応援…

薔薇 🌹の枝を剪定しました✂️

毎年☆5月になると、 我が家の薔薇が満開になります✨✨先日、出勤前に空を見上げた瞬間☆ なにやら、赤い物体が目に飛び込んできました。 よぉーく見たら、一輪の薔薇が咲いているではありませんか♫ 暖かい日が続いていたので、間違えて咲いてしまったのかな。…

素晴らしい ✨✨感動です☆

先日、受けた映画のオーディション・・140人中☆ 30人が合格という狭き門 でしたが。。。一緒に受けた座頭市会メンバーが 1人☆合格しましたー (((o(*゚▽゚*)o)))可愛くて美人さんで 気立てのイイ 大学一年生のお嬢さんです♡ 映画の撮影日と、通っている大学の舞…

チャンスとチャレンジ ☆ ✨✨

本日・・1つ目の 私にとってのチャレンジ☆ 終わりました。緊張で、ボロボロでしたー ●| ̄|_一緒に参加した私より数段☆上手な友達も。。 発揮できず・・ 『もう一回、もう一回だけ、 時間を戻して。。 チャンスをもらえたら 次こそは☆出来る。✨』なーんて♪ち…

豆まき

昨日は、節分でしたね☆ スーパーで、お豆を買ってきました♪ 毎年、売れ行きも良いようです。 毎年☆高校生の息子と 玄関から外に向けて 『鬼はー、外ぉー 福は~内ぃ~☆✨✨』会社・学校帰りの方々に当たらないよーに 十分、注意をしながら~ ヒヤヒヤ ドキドキ…

ダンス☆イベント♪

明日から、2月ですね~✨ 春は、そこまで来ているかもしれませんね今年のダンス☆イベントが決まりました♪✨ ドキドキ☆ワクワク☆ニマニマしております。というのも、2月初旬は ある俳優さんからの御依頼に チャレンジさせていただくからです♪ 中学生~50歳ま…

新年の抱負(*^^*)b☆

新年☆明けましておめでとうございます昨年は、blogをお読みいただき、 コメントや読者登録してくださいまして 本当にありがとうございました。 昨年も12/31まで仕事で。。 なんだか、バタバタしておりました。 今年は元旦に実家へ帰り、 遠方で暮らしている…