ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

最近、ハマっていること☆

最近、ハマっていることは
カラオケ・・です♪

実は、専門学校卒業後、就職した職場の方に連れられて
スナックへ。。
その頃、カラオケボックスはなかったと思います。
(たぶん。。)

大好きなチェッカーズの《涙のリクエスト》を
上手な二人を前に慣れないマイクを握りしめ
緊張しながら、歌ったところ、

『おまえ、下手くそだな』と言われまして
( ̄▽ ̄;)

それからの数十年は
人前で歌うのが、怖くて怖くて、、
トラウマとなり
飲み会のあとのカラオケには行かずに
早々に帰宅することにしました。

し・か・し、です。。
最近、初めましての方を含む数人と
カラオケへ行くことが、たて続けにあったのですが
ノリの悪い、歌わないと言い張る私に
雰囲気がシラケてしまったんです!!
イイ歳をした自分自身が情けなくて。。
これからもずっと、お付き合いのある方々と
このままでイイの?!と、葛藤した結果、
ひとりカラオケ☆行ってみました。

めちゃめちゃ、楽しくて延長してしまうほど(笑)

そんな話を数人にしたところ、
カラオケに誘ってもらう機会が増えました♪
マイクの持ち方や声の出しかたなど
教えていただいたところ

まぐれですが
な、なんと☆
松田聖子さんの《赤いスイートピー》が
90点だったんです。

ドリカムとか、高音の曲は歌いにくいので
ユーミンなら♪ AIさんなら♪
中島美嘉さんなら~歌えるかも !!
と言うわけで
ただいま、特訓中です
(^-^ゞ

本当に勇気を出してみて、良かったです。
まだ少しだけ、トラとウマが邪魔をするのですが
誉めていただいたら、素直に『ありがとうございます』
そして、教えてもらった通りにやってみる。

一歩踏み出してみたら~
大袈裟ですけれど
見る・感じる・世界が変わりました☆

先生。
これからもよろしくお願いしまーす
\(^o^)/