ユミはやっぱり踊ることが好き

マイナス思考だった私が、大好きなダンスを通して出会えた縁。いろいろな情報を発信して笑顔になってもらえたら嬉しいです。

長男・・大学を無事☆卒業🌸✨

3/19(土)
早朝業務を終えて
ゆっくり、過ごしてから
長男とバスに乗って大学へ行こうと
朝昼ごはんの用意をしていると。。
息子の彼女ちゃんから、
「 今、パパの車でそっちへ向かっているから
一緒に行こう‼︎ 」
何度も丁重に断るも、向かっているとの一点張り。

母は、後から行くから貴方は乗せて頂きなさい。
お母さんも!って言ってる。
仕事を終えて、朝ごはんも食べてないし、シャンプーもしたいし。。

お断りは聞き入れてもらえず、近くのコンビニに待機してくださることに。。
そうなると、お待たせするわけにもいかないので
髪の毛くしゃくしゃで、飴を握りしめる。。

数分後、、自宅まで迎えに来て下さった。
息子は、何度もお家に遊びに行っているが
私は、2回目。。
1回目の初めましての時も突然だったなぁー

ウチの息子を好きになってくれた彼女のパパもママも
とても気さくな方で、
知らないうちに息子はとっても仲良しになっていた。
嬉しさ半面、寂しい気持ちを押し殺し狭い車内で
私は、明るく振る舞った♫✨

卒業かぁー
4年間・・早かったなぁ〜

入学してサッカー部に入れると思っていたのに
まさかの、、、、入部出来ず。。
毎日、ため息をついている息子を誘って
埼玉でやっているタップダンスレッスンに一緒に行こう‼︎と誘い
3ヶ月・計6回・・発表会レッスンに早起きして出かけたね
私の兼ねてからの念願が叶い☆ タップ未経験の息子と大好きなヒデボウ先生と
同じ舞台に立つことが出来ました♫✨
ありがとー♥

二年生の時には、スイミングスクールでアルバイトを始めたね。
小さな子供が大好きな彼らしく、2,3歳児クラスの可愛い様子を話してくれたね♫
ぷくぷくしている腕を見て、手首に輪ゴムが入っているのかと
思わず、探してしまった‼︎
思い出すだけでも吹き出してしまいます♫
「 貴方もそうだったょ」と、写真を見せたら
「 オレ、こんなに太ってたの? 」
「 そこが、イイんじゃない♡ 赤ちゃんのぷくぷくぷにょぷにょしてるとこ♡」

女の子は、トイレですぐ、用が足せるようにセパレートの水着なのだとか。
お腹が出ていると、どうしても動くと胸の辺りまでクルクルっと水着が
上がってしまうそうで、何度も直してあげたり。。鼻血を出した子の手当の後、
プールサイドで待機したり
あぐらをかいて座っていると、そこに座ってきたり。。
そんな話しをしてくれて、ありがとね〜♡

3年生になると、就活準備・・ガンバっていたね✨
そんなある日☆誕生日にプレゼントしたいんだけど
アクセサリーだったら、いくらぐらいがイイのかな?
「 アッ、オレの彼女 ♡ 」と、写真を見せてくれた♫
初めてで母は、嬉しかったょ
そして一緒にご飯食べに出かけたり、紹介してくれてありがとう✨

4年生になって、本格的に就活・・
幼稚園やスポーツクラブなどに派遣での
体操のお兄さんをするか
これから☆お年寄りが増える時代なので、
整体などの技術を習って将来に備えたほうが良いか迷って~後社に決断した。
でもね。資格を持っていたら
いつか、子供たちと関わる仕事が出来るかもしれない。
そんな案も、役に立ったかな? ✨
卒論提出まで、就職先の研修も開始。

子供の頃から、ジッとしていられないし
小中高校とサッカー漬けで
大学も・・
そんな人生が幸せだったのか。。
彼の中では常に葛藤があったよーだけど
この経験は、きっと☆役に立つょー

がんばれー
応援しているょー
\(^-^)/

卒業☆おめでとー🌸🌌


式後、彼女とお母様と
お茶をした♪
その時、お母様から
彼女ちゃんが入学早々、イジメにあっていたこと、
味方になってくれる友達が一人しか居なかった。。
毎日、ママも大学へ通って先生とお話をされたこと
そして、3年のとき、息子と出会って
娘は、二人の親友と共に卒業できました✨と、
感謝されました。

帰宅。。
緊張して疲れたー(笑)
のんびりやの親子ですが
よろしくお願いいたします♥



f:id:smile1007:20160501125613j:plain